あなたにとって必要な情報を、必要なときに。

介護特化リーダー育成塾の案内(静岡)

介護現場に特化!リーダーになったら習得しておきたい!

介護特化リーダー育成塾

【セミナーチラシはこちら】


「もっと周りのスタッフを引っ張ってくれればいいのに」という介護リーダー育成の悩みを、「承認」というシンプルな手法で介護現場の雰囲気が劇的に変わる方法に興味がある方は他にいませんか?

詳しくは、こちらをご覧ください。

【研修参加者の声】
研修の導入により、スタッフの意識が変わりました!
介護施設をオープンして1年ちょっと。自分たちの施設をオープンした時の最初の気持ちが薄れてきてしまっているように感じていました。そこで、後藤さんと出会い、「モデル行動」研修の提案をいただきました。ちょうど時期的に、最初の理念を再確認できるチャンスでもあり、「モデル行動」自体、とても良くできた制度ですし、自施設にもあっていると考え、導入しました。
何より、自分たちで施設の「モデル」となる行動を考えていく、そのプロセスが日々の業務に反省をもたらし、「モデル」となる行動って何だろうと考えるきっかけを与えてくれたのが良かったと思います。モデル行動を行うことにより、自分達がこれがイイ!と決めたのですから、自分達が守り、育てていかなければならない、という意識が出てきたと思います。
(デイサービス・ショートステイ 掛川市)
 
係長の行動が変わりました
導入前に後藤先生が講師で「新人研修育成方法」のテーマの講習を受けた時に、内容が具体的で現場で活用しやすい話しでしたので、機会があれば当法人で研修をしていただきたいと考えていました。
そのような時、階層別研修の一環である係長研修の内容を検討する中、講師の選定する時、後藤先生に講師を依頼していく案がきまり、一度、研修の打合せに入っていただこうと依頼しました。
そして、研修打合せの時に研修のポイント、年間の研修計画を提案していただき、その内容は大変、実践的で係長のスキルを上げる素晴らしい内容でしたので、1年間の研修講師を依頼いたしました。
年間の研修内容は、経営管理の内容から部下育成の実践的な指導方法まで、今、悩んでいる部分をタイムリーに研修を通して教えて頂けました。時間は90分でしたが、講義・ワーク形式を多様に活用して頂だきました。そのため、理解しやすい実践的な内容でした。
研修を受けた係長からは、経営意識をもつ事業運営を展開していかなければならない必要性の気づきがみられました。
中でも一番多く気づきがあったことは、「人・物をみる視点を変える事によりマイナス面がプラス方向考えられる事により、仕事の満足感が高まった」との声が多くきかれました。
(特別養護老人ホーム 浜松市)

詳しくは、こちらをご覧ください。

【日時】
2018年3月16日(金)10:00~17:00
【場所】
静岡駅前会議室 A館401号室 (静岡市葵区紺屋町8-12 金清軒ビル1F)
【受講料】
1名 16,200円(税込)
2名 29,160円(10%OFF、3,240円引き)
3名 41,310円(15%OFF、7,290円引き)
4名 51,840円(20%OFF、12,960円引き)
5名 64,800円(20%OFF、16,200円引き)
1名分の受講料が無料
【申込方法】
こちらのチラシを印刷していただき、必要事項記入後、FAX(053-533-3272)までお送りください。
もしくは、ホームページ問い合わせ(http://gotoh-kaigo.com/contact/)にて、「研修参加の件について」と題して詳細をご記入ください。
 

関連記事一覧

カテゴリー

アーカイブ

PAGE TOP